
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

近況

2009.05.20(06:18)
20090520061835
20090520061832
最近またまたほったらかしですが…。

私達は元気(^-^)/


こうちゃんももうすぐ1歳。

今月はじめから保育園へ通い始め、私もボチボチ仕事やりはじめました。


かわいそうで色々考えたりもしましたが、園が少しずつ楽しくなってきてる気がします。

まめぞぅもお兄ちゃんとして元気に頑張ってます。

めいねねも老いてはきたものの、のんびり過ごしています。

ぶんたは、すっかりオムツがないと失禁したり、目がみえなくて不便な日々をゆっくりのんびり、寝てばかりではありますが…

過ごしています。


そんな感じでみんな元気(^-^)/


レオやイサミちゃんも元気いっぱい('-^*)/


(えっ?そんだけ?(^_^;)汗)
未分類 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

<<家事育児仕事に追われ | ホームへ | そろそろ再開>>

コメント
私も次男を1歳で保育園に入れたんです。
転勤で長男を幼稚園でなく(その時は年が足らなかったから)保育園にいれるしかなかったんです。
だから当然私は働かなくては駄目でした。
だから自然に次男も保育園へ。

昔は母親がそばに居ればいいんだと言われてきたけど
子供ってね、親も大切だけどお友達も、1歳にも満たない子供なのに必要なんだなって痛感したのよ。
何故保育園になったのか、朝起きてマンションの下の公園に行けばいつでも同じ年頃の子供がいたのよね。
でも転勤でまったく回りに子供の居ない環境になってしまい
子供がすっごく淋しがって、泣くのよね。誰々ちゃんが居ないって。
幼稚園前の子供でもお友達って大切なんだと思いました。
お友達の影響でどんどん成長して行くし、感情が見る見る豊富になってくるし。
大きくなったら人間関係を保つのにスムーズに入って行けれるみたい。と私は思いました。
それに自立心も目覚めるし。
私は入れてよかったと今でも思っています。
きっと楽しい思い出一杯作るとおもいますよ。
功ちゃんもお母さんもね^^v
【2009/05/23 09:28】 | シュナまま #4CvheNDY | [edit]
おひさしぶりです。
ここまで、くるにも、誰にもいえないほどいろんな葛藤がありました。
でも、少しずつ、私の気持ちも整理ができてきて、こうちゃんも、なれてきてます。ちびっ子のお友達が、声をみんな出かけてきてくれると、なんだか、うれしくなります。
これまでと違った経験をし、毎日肌身に感じてます。
がんばるぞっ!!
【2009/05/23 22:45】 | シュナままさんへ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

まめぞぅまま

Author:まめぞぅまま
わんこ4匹、にゃんこ5匹ほっこり島生活。
島のワンコのお手入れもやってまぁ~す。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

犬時計(庭編)

FC2ブログランキング

覗いていただいてうれしいワン。

FC2ブログランキング

帰り際にポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

