
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バトン♪

2007.01.25(17:01)
サボっていたブログですが・・・。

ネルさんからのバトンを受け取りました!!



★ルール★
① 回された人はコメントして必ず受け取る
② やりたい人はコメントすればやってもOK
③ 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


では、やってみたいと思います。


1)愛犬の名前の由来は?

めい:トトロのめいちゃんからいただきました。なにげに可愛い響きだったので♪今から14年前の事。確かそんな理由だけでした。

ねね:二文字で可愛い名前を探してて。イサミちゃんがその頃大塚寧々さんを好きだったかな・・・。だから。

ぶん太:ぶんたは、一足先に種子島での生活。
お母さんが、菅原ぶんたさんからいただいたと聞いたことあります

まめぞぅ:小さくて豆みたいに丸っこかったから・・・。
最初、豆太って言ってたけど、なんだかまめぞぅのほうがしっくりきたから。




2)呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?
・めいめいちゃん
・ねねねねちゃん
・ぶん太ぶんちゃん・ぶんた君
・まめぞぅまめ君・まめちゃん・まめじょう君

過保護ですいません。よく考えたら、君かちゃん付けでした

3)今、犬欲しい病?
欲しい気持ちはなくもないですが、これ以上は責任持って飼えないかな・・・。


4)もし飼うなら犬種は?
ぺちゃ顔が好きです。
グリフォンとか、フレンチとかボストンテリアとか、ペキとかブルドッグとか狆・・・。

でもまめぞぅと同じミニチュアダックススムースのパイボールドもいいし・・・日本テリアなんかも・・・。
言い出したらきりがありません。




5)行けるなら愛犬とどこに行きたい?
どこかな・・・。
指宿の砂風呂。
ワンちゃんの砂風呂もあるらしいし♪



6)そこに行って何がしたい?
みんなで砂に埋もれたいです。
顔だけ出して手ぬぐい頭にのせて「いい湯だな~」って。
記念写真を写したいな。


7)あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

夢?みんなもう13.14歳なので・・・。難しい質問ですが・・・。

めい:広い日当たりのいいお家に住みたい。
ねね:痩せたい。
ぶんた:日当たりのいいお家に住みたい。
まめぞぅ:立派な賢い看板犬になりたい。   


8)もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?

めい:おやつたくさんちょうだい
ねね:浮気しないで!あたしが一番よね
ぶんた:病気が治ればいいけどな・・。体がだるいんだ
まめぞぅ:抱っこしてぇ。チュウしてぇ     

9)愛犬の短所は?

めい:最近シートから、微妙にずれておしっこする。
ねね:リードでの散歩ですぐばてる。動かない。
ぶんた:まるぼうろやクッキーに目がない。袋を見たら、何があっても離れません。
まめぞぅ:甘えん坊

ぶん「なんかいった?」
2006_11220046.jpg





⇒バトン♪の続きを読む
バトン | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

進化127代目

2006.11.06(14:27)
今日は、シュナままさんからのバトンをがんばりま~す!!

シュナままさんからの質問3つ含め、全部で、5つですね。


   

自分が飼い主ばかだなぁと思う時は??
いたずらしてもついつい許してしまうときでしょうか・・・。
あと、洋服なんかを買ってあげるとき、なるべく平等にって結局みんなの分買う時かな。
 
 
トリミングに出すサイクルは?? 
変わりばんこになるべく月にに一回は・・。
ぶんたは、アレルギー体質なので、ほぼ毎日薬浴。
肝臓の調子が悪いと、お耳や目やにがふえるんです。
あと、入りたい気分の子は、お風呂前に並びますので、順番に。
寒い日には、入りたいようです。

  
わんこを飼おうと思った動悸は??
自然に・・。
生まれてから、犬も猫も、傍らに必ずいました。
いて当たり前でした。
見に行っただけなのに、一目ぼれして旦那の希望も強く買いました。動機は不純でしたが、今では子供のように可愛がってます。
 

 
  
この仔に決めた理由は??
シーズーがその頃人気もありましたが、セントバーナードのちびっこい感じで、憎めない可愛さがあったから。


   
   
愛犬を飼ってからかわったことはありますか。

思い切って転職してしまった事。家族も自分もびっくり人生が変わりました。





<バトンの注意事項>
このバトン…5つの質問から3問ずつ入れ替えて回すそうです。
上記の質問5つのうち、 私が質問する3つと入れ換えて全部で5つ答えてください。




必ずカウントをアップしてください。
 例・ 私が127代目→次の方は128代目ですね。




では、私からの質問を3つ出しますね。
1、愛犬の名前の由来は?

2、もし、もう1ワンズ飼えるとしたらどんな子を迎えますか?

3、愛犬と、旅行に行きたい場所は?



こんなもんでしようか?

では、バトンをまわしたいと思います。

ネタ切れのときにでもお願いいたします~!!

・かごんま★わんにゃん日記のサリーママさん
・いぬばば日記のいぬばばさん

よろしかったら、お願いできませんでしょうか?



それから、さきほどですが、ちびくろ見つかりました。




 














⇒進化127代目の続きを読む
バトン | トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

まめぞぅまま

Author:まめぞぅまま
わんこ4匹、にゃんこ5匹ほっこり島生活。
島のワンコのお手入れもやってまぁ~す。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

犬時計(庭編)

FC2ブログランキング

覗いていただいてうれしいワン。

FC2ブログランキング

帰り際にポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

