
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

にゃん

2007.01.26(21:38)
80ちょっと過ぎのおばあちゃんが飼ってるミー子ちゃん。

今日はお向かいのミー子ちゃんのおうちの新入りさんを紹介するニャ~

ミー子ちゃん
2007_01220018.jpg



おばあちゃんは、ミーこの腕が、麻痺したとき・・切断したとき落ち込んだけど・・そのおかげで今では、元気。


前足がないなんてわからないくらい普段も過ごしてる。


おばあちゃんは、毎日お魚屋さんに出向いては、ニャンコたちのお魚を調達。
この子達は、毎日新鮮なキビナゴや、飛び魚を夕食にはいただき毛並み、毛艶は抜群。

2007_01220041.jpg


野良さん出身だけど幸せよね。
雨風は床下でしのいでるみたい。



だけど、ここの子はみんな避妊したけど、新入りさんが・・・。


たまちゃん

2007_01220027.jpg





ぼうちゃん

2007_01220020.jpg


このぼうちゃんのパパは、思い当たるんです。
靴下さんじゃないかと・・・。






⇒にゃんの続きを読む
今日の猫さん | トラックバック(-) | コメント(24) | [EDIT]

ある日の猫さん

2007.01.17(23:17)
我が家のレオ
2007_01160004.jpg

最近よく店をのぞきに来るんです。


まるで招き猫のように・・・・
2007_01160007.jpg

ドアに張り付いたように外眺めてます。

何を考えてるのやら・・・。



ねぇ~レオ君!!

2007_01160008.jpg





でも、最近店で過ごしてるこの子は、それが気に入らないみたい。


それもそのはず、この2匹、犬猿の仲・・いえいえ猫猿の仲ともいいましょうか・・・





⇒ある日の猫さんの続きを読む
今日の猫さん | トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]

仲間達

2006.11.08(22:14)
今日はお休み。


チビくろを見つけてくださったお店の方々に、気持ちだけ折菓子を・・・。

うちの前の店なので、よく私も利用するんです。


入った瞬間深々と頭を下げられました・・・。

ちびとお別れしてきたこと話しました。




そして、ちびの知り合い達に報告・・・。


道を挟んだ近くのさか○さんとこへ。

ここのおうちのおばあちゃんもノラ猫さんに餌をやり・・・。

女の子だけでもと・・避妊しました。

ほとんどが、捕獲機でつかまえて私が、運ぶ係。



現在8匹猫さんがいます。

最近仲間入りした、ちゃーぼう。
茶色だから。
2006_11070015.jpg





蚤アレルギーのような皮膚で・・・
朝晩おせっかいな私が消毒しました。
だいぶ綺麗になり、フロントラインもしたので、しばらくはかゆみに悩まされる心配もないかな・・・。

どこから来たのか、私になつきすぎです・・・。
遠くから見かけただけで「お~い!!」って言ってるように「にゃ~ん!!」って。スリスリしてきます。
2006_11070018.jpg






今の所、ほかに怪我はないです。
痒くて掻いたところは、少し浸出液が出ていました。

化膿止めに、ちびにいただいてた抗生剤を一粒飲ませときましょう。。






⇒仲間達の続きを読む
今日の猫さん | トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]

おぼえてますか?青ちゃん。

2006.10.12(21:20)
あの里親探しをした青ちゃん。



覚えてる方もいるでしょうか?
小さいほうです。
2006_06220013.jpg








実は昨日バナナを貰ったのが青ちゃんのお宅です。





先住猫さんのポロちゃんと仲良くしてました。
大きくなったね~!!
2006_10110001.jpg






こんな別荘もあって、まめぞぅがいたので、ひとまずここへ入った2人。

2006_10110006.jpg







⇒おぼえてますか?青ちゃん。の続きを読む
今日の猫さん | トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]

近所の猫さん

2006.07.03(21:51)
今日は雨でした。

我が家のレオもこの通り。
2006_07030001.jpg



2006_07030003.jpg

ずっと寝ています。




雨があがり、近所のおばちゃんの所の猫さんの様子を見に行きました。
気配を感じて後ろを見たら、またゴマちゃんが、ついてきました。
2006_07030006.jpg



この子は、いつも、私の後を着いて来るんです。
車が多いから、ひかれないか心配になります。
近所の店にまで着いてきて、待ってるから、おちおち買い物もできません。


今日は、ミー子ちゃんにもご挨拶。
2006_07030009.jpg





くつしたさんもいました。
2006_07030017.jpg




2006_07030013.jpg

みんな夕食の時間みたいで集まってました。


⇒近所の猫さんの続きを読む
今日の猫さん | トラックバック(-) | コメント(22) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

まめぞぅまま

Author:まめぞぅまま
わんこ4匹、にゃんこ5匹ほっこり島生活。
島のワンコのお手入れもやってまぁ~す。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

犬時計(庭編)

FC2ブログランキング

覗いていただいてうれしいワン。

FC2ブログランキング

帰り際にポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

