
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

4ワン・そろって♪

2008.02.13(22:54)
ひっさしぶりにみんなで行って来ました。
2008_02130040.jpg



「それっ~!!はっしれ~!!」
2008_02130033.jpg

                60代のお義母さん!なんと!!走ってます



                    2008_02130037.jpg

                     まめぞぅも寒さに負けず、ごきげん。



2008_02130041.jpg

ぶんたも、目は不自由ですが、元気元気!!
優しい子なので、ちゃんと後ろの私も気にしてくれて。。。




⇒4ワン・そろって♪の続きを読む
休息日には・・。 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

実家に舞い降りた!!

2007.10.09(21:50)
実家のボスが亡くなり半年以上たちました。

母も寂しい・・ワンコを抱きたくなるって言う事もありましたが、

先日私の姪っ子が、

姪:「ばぁちゃん、由佳、天国に行きたくなってきた。」

びっくりした母が
母:「なんでそんなこというの!!」っていったら、

姪:「だって由佳、ボスに逢いたくなったんだもん。逢いたいんだもん」・・・・って。

一番星見たら、「ボス~!!ゆかだよぉ~!!ここだよぉ~」って・・



母はとっさに「○姉ちゃんに探してもらおうか・・ボス君を」っていったそうです。


でも、こんなことあるんですね。

実は私達夫婦は、

その前日の夜に母の名前で、里親希望申し込みをしてたんです!!


私の誕生日でした。


その子は、ボス(シーズー)とは違うダックスの男の子。

訳があって手放さなければならなくなったとのことでした。

大阪や、東京野方もぜひ譲ってほしいと希望があったようですが・・・。







⇒実家に舞い降りた!!の続きを読む
休息日には・・。 | トラックバック(-) | コメント(16) | [EDIT]

目印はまめぞぅ!!

2007.10.04(12:08)
先月末、なんと三四郎さんが、島に遊びにこられました。


そう、Dog Stylehttp://34rou.blog42.fc2.com/の三四郎さん。


すごく前から、種子島や、屋久島にあこがれていたとかで・・・。

ブログでの中のお友達と本当に逢うなんて、なんだか、不思議な感覚・・。

もちろん顔も知りません。


ということで、目印はまめぞぅ!!

もちろんまめぞぅのおかげで、すぐにわかりました。

とってもきれいな方でしたよ。三四郎さん



2007_09270030.jpg
ロケット基地では、宇宙センターに行き、宇宙食を買ってたけど、お味はいかがなものでしたでしょうか?


ねねとまめと海へも行きました。
まだ泳げる感じの水温。
貸しきり状態でした。2007_09250022.jpg



2007_09250024.jpg

海に感激して貝拾いに夢中の三四郎さんといとこさんでした。



⇒目印はまめぞぅ!!の続きを読む
休息日には・・。 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

とったどぉ~!

2007.09.09(21:04)
最近夕方、イカ釣りに行ってます。


そして、私にも釣れた!!
このイカ!!

20070909210431



私のお気に入りのこのエギ!!
これで釣るんですよ。2007_08220064.jpg



たくさんの種類があるんです。これは、イサミちゃんのエギの一部。
2007_09090015.jpg


魚の様に見えるのでイカが食いついてくるんです。

2007_09090016.jpg

くらいついてきた時にしゃくりあげると釣れるんです!!
2007_09090017.jpg

⇒とったどぉ~!の続きを読む
休息日には・・。 | トラックバック(-) | コメント(15) | [EDIT]

夏!

2007.08.19(11:58)
異常気象で40℃こえてる所もあり、南国種子島は31℃くらい。

こちらのほうが、涼しいなんて・・・。

夏!仕事も忙しいのですが、私がこちらへ来て始めて、両親と甥っ子姪っ子が遊びに来てくれました。

今の時期、港はにぎわっています。
20070807211129


高速船ロケット!!
これに鹿児島からのって1時間半。
2007_07290004.jpg


一番めだって元気よく、おりて来ました!
2007_07290005.jpg
網、虫かご、水中眼鏡!

はまゆう2007_07300050.jpg
                マングローブ2007_07300052.jpg

⇒夏!の続きを読む
休息日には・・。 | トラックバック(-) | コメント(20) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

まめぞぅまま

Author:まめぞぅまま
わんこ4匹、にゃんこ5匹ほっこり島生活。
島のワンコのお手入れもやってまぁ~す。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

犬時計(庭編)

FC2ブログランキング

覗いていただいてうれしいワン。

FC2ブログランキング

帰り際にポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

