
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

感電 2 (その後)

2009.01.01(00:32)


新年明けましておめでとうございます。

今年も、ボチボチ生きたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

感電したボスのその後ですが。
20090101003244



とても心配していましたが、口の中のやけどは、白く壊死した感じになってるようです。                                 20090101003242



でも、歯や、それ以上にはいってないような感じだという事で、あとはゆっくり内服しながら、観察でよさそうです。
20090101003240
   


ドライフードは避けてるようで(硬いから痛いのかな。)
やわらかいものなら食べてるみたい。 20090101003237
   


自分を責めて、
「正月どころじゃないわ」とため息をついて落ち込んでいた母の声にも、
元気さがもどってきました。



まだ、痛いだろうけど、がんばれ!ボス!!
20090101003234

まめぞうとも仲良しなので、早くよくなってまた、遊ぼうね!!



今回、感電の怖さを実感しました。

ほんの些細な油断が・・・。

私達が気をつけなければ。。。と思いました。
















実家の子 | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]

感電!!

2008.12.25(15:45)
なかなかパソコンの前に座る時間がなくて。。。

今年も残すところわずか。。。

ちょうど二週間ほど前、ショッキングな事がありました。


なんと、ボス(実家のワンコ)が、コタツのコードをかじり感電してしまったのです。
2008_11290037.jpg



その日は一日中雨で、散歩に行かなかったそうですが、コタツの中にもぐりコタツの入切のスイッチの所をかじってしまったそうです。

(その時は、痙攣みたいに感じたので、母がコタツから引っ張り出すと、ウンチを失禁して、おびえてる感じで。。。
様子を見ていたら、落ち着いたそうです。どうしたんだろ。。と思ったものの見た目はどうもない。)

しか~し!!

次の朝、掃除機をかけようとコタツをめくるとかじられたあとのあるコードが!!!

ボスが感電した事を知りました。


見た感じは普通。。。

でもよく見ると口がどうかあるのかな。。って感じで。

で、病院へ行くと、口の中がやけどして、五円玉くらい壊死?!
10日位したら、ごっそりその部分がとれてしまうかもって。
そして、状態が悪くなりかも。。。油断禁物と。

とにかく先生は、「電気だからね。。。ショック死してなかったのはいいけど、やっかいだなぁ。人間が原爆にあったのと似たような感じだからなぁ。やっかいだなぁ。」そればかりだったそうです。

こういう例はあまりないからか、デジカメで写真を撮られまくり、、

母は、とても落ち込んでいました。

そして3日後病院は行くと、薬だけはきちんと飲ませて様子見ましょうと。

その後から1週間おきに通院。内服処方で、経過観察のようです。
お正月が来る気分にもならないと母も気にしているため、なんだか私も心の片隅で気になりつつ現在に至ります。



とにかく、少しずつでも回復してほしいなぁ。

食欲は、ドライフードじゃなければ、食べられるみたいで、生活自体に変わりもない様子。

早くよくなってほしいなぁ。






実家の子 | トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

まめぞぅまま

Author:まめぞぅまま
わんこ4匹、にゃんこ5匹ほっこり島生活。
島のワンコのお手入れもやってまぁ~す。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

犬時計(庭編)

FC2ブログランキング

覗いていただいてうれしいワン。

FC2ブログランキング

帰り際にポチッとお願いします。

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
FC2カウンター

